ロックマンX DIVE 攻略 : デイリーミッション報酬の増やし方

ロックマンX DIVEのデイリーミッションの報酬の増やし方を共有します。

元々知っていた方は申し訳ありませんが対象外です。私はゲームをやり始めてしばらくの間は気が付かなかったことなので、知らなかった方は報酬を増やすチャンスです。

方法

デイリーミッション一覧画面の上部。青い髪のナビゲーターの顔の右側に灰色、緑、青、黄色、赤色の、炊飯器に目が付いたようなキャラクターが並んでいると思います。

その炊飯器に赤地に白のビックリマークが付いていたら、その炊飯器を押しましょう。そうすることで、報酬アイテムが獲得できます。

デイリーミッションを達成していくと、黄色のスライダーが灰色の炊飯器から、赤色の炊飯器の方へ伸びていきます。それぞれの炊飯器の所までスライダーが到達すればボーナスの報酬がもらえる仕組みとなっています。

私は始めこの仕組みに気が付かなかったので、この仕組みを知ったことで、一括受取以外のボーナス報酬を受け取ることができ、デイリーミッションの報酬を増やすことができました。

さらに報酬を増やす方法

ストーリーモードのステージを選択する画面右側にも同じ炊飯器が!

ストーリーモードで星を獲得するとスライダーが増えていくので、炊飯器にビックリマークが付いていれば報酬を獲得できます。ストーリーモードでもさらに報酬を獲得できました。